New TV

<TV CLAiR(クレール)
新しいTVが欲しくて、Webを物色していたら、ありましたよ。emoticon-0102-bigsmile.gif

とにかく、軽い!薄い!綺麗!+エコポイント対象7000P

PC系のメーカーですが、Dellのサイトでも販売していました。
シャープ製地上デジタルチューナーを搭載し、グレア液晶パネル(画素数1280×800ドット)を採用とのこと。
Note PCと接続可能なので、旅先でのブログUpに、マルチモニター化もできます。

e0173634_131549.jpg


気になる設置場所ですが、VESA(75mm×75mm)なので、取付アームも購入。

e0173634_143590.jpg


本日、やっとセットアップできました。

e0173634_162675.jpg
e0173634_164836.jpg


走行中やTVを見ない時は液晶を保護して、
e0173634_184050.jpg

です。軽量なので、吊るしても問題ありません。

壁に固定するアームも色々あるので、薄型のTVを考えている方には
特におすすめです。emoticon-0148-yes.gifemoticon-0157-sun.gif

やっと車内が落ち着いてきました。
そろそろ、旅支度をして、色々出掛けようと思います。
(温泉博士から選んで。。。)emoticon-0118-yawn.gif
[PR]

# by hilloveruk | 2009-08-13 01:20 | グッズ  

ブログ再開します。

大変ご無沙汰しております。

ネットワークの調子が悪く、写真のUpができませんでした。
再設定後、サクサク動きだしましたので、またブログUpします。
どうぞ宜しくお願いします。

<電子レンジ wavebox

e0173634_1315720.jpg

これは、友人に頼んでアメリカから輸入しました。
接続方法は、3種類あります。
 1.コンセントのAC電源
 2.シガープラグ12Vと24V
 3.クランプで直接バッテリーに接続

2.のシガープラグは??? → 時間が通常の2倍かかります。
3.のクランプは??? → 大きすぎ&危険の為。

e0173634_0195885.jpg


AC接続の為に、バッテリー、2000Wのインバーター、バッテリー充電器を購入。

これで、電子レンジは安心して使用できます。(チーン)(笑)

設置場所は、シンクはあまり使わないので、ポリタンクをはずし
バッテリーとインバーターを設置。

e0173634_0204597.jpg


給水の為に、保冷温ケース付きポリタンクを購入。これで代替。
  (サーファー御用達のケース付きポリタンクです。)

e0173634_0212475.jpg

[PR]

# by hilloveruk | 2009-08-13 00:37 | グッズ  

グッズ整理

集めたグッズを車に全部詰め込むと、収集がつかなくなったので
色々整理中です。

まずは、電子レンジとTVです。
e0173634_22766.jpg

TVは、3年ほど前に買ったのを思い出し早速設置。結構よく映りました。emoticon-0118-yawn.gif
電子レンジは、写真を見て気に入ったので、ほぼ衝動買いでした。
動作確認は、ELSINOREさんにご協力いただき、確認。(感謝感謝です。)
残念ながら、意気込んで購入したインバーターでは無理でした。emoticon-0106-crying.gif
バッテリー直で使用可能。
(詳細は、次回Upします。(写真取り忘れのため。。。)


簡易テーブル作成
e0173634_2217518.jpg

これは、ステアリングテーブルに足をつけてみました。
まったりする時は、このテーブルで。
就寝時は、ステアリングテーブルに使用。
(これに、バックテントがあれば。。。)
[PR]

# by hilloveruk | 2009-06-21 22:24 | グッズ  

ファンタジーさん宅

前週にお話をいただき、ファンタジーさん宅にお邪魔しました。
To ファンタジーさん
いきなりお邪魔して、ご馳走にもなり、有難うございました。
今後共、宜しくお願いします。

2週連続となりましたが、ELSINOREさん、あるちゃんさん、takechanさん、つくんこさんと
お会いすることができました。

それから。。。なんと大阪から来られたナニワバンプさんともお会いできました。
倶楽部の会員証のお礼が直接できてよかったです。有難うございました。

この日は、用事があり(大)宴会?には参加できませんでしたが
また、宜しくお願いします。
e0173634_21541740.jpg

[PR]

# by hilloveruk | 2009-06-21 21:55 | オフ会  

キャンプデビュー

e0173634_21233250.jpg

6月6日(土)7日(日)で、キャンプとオフ会にデビューしました。

・桃源郷・オフ会・倶楽部の皆様の素晴らしさに、感動・感激続きの2日間でした。

多摩ナンさん、ELSINOREさん、takechanさん、あるちゃんさん、つくんこさん
SUGAさん、(カキ氷屋さんも。。。)
大変お世話になりました。(初心者すぎて、ご迷惑おかけしました。)emoticon-0139-bow.gif

e0173634_21335485.jpg
お恥ずかしい話ですが、ポップアップとサイドオーニングは、この日初めてOpenしました。(笑)
[PR]

# by hilloveruk | 2009-06-21 21:25 | オフ会