<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ヤナラーオフ会 2010年5月22日~23日24日

某地でヤナラーに参加しました。
月曜日は仕事で群馬方面に行く為、2泊3日のPキャンです。
最初の目的地の谷中湖に到着しましたが、あまりにも広大な為
早速、迷子になりました。(笑) EL救援隊長のおかげで
無事、合流できました。
ELさん、有難うございました。(最近お世話になりっぱなしで申し訳ありません。)
e0173634_23215133.jpg
e0173634_2322547.jpg


早速、皆様はカヌーでお出かけです。(うらやまし~)(笑)
e0173634_23233478.jpg


次の目的地の某キャンプ場へ移動しましたが、ここは、前回下見もしていただき
今回も、すでにテント設営済みとのこと。完璧な準備、有難うございました。
すばらしキャンプ場でした。食材は豊だし、温泉もあって、皆さんも
感激しておられました。
e0173634_23291063.jpg
e0173634_23291981.jpg
e0173634_23294169.jpg


勢揃いの光景です。林の中からもいいですね。
e0173634_23312586.jpg
e0173634_23313595.jpg



新しいカメラはいいですね。(笑)
e0173634_23325262.jpg



すべてが揃っていました。手ぶらのキャンプも可能です。
e0173634_23353973.jpg
e0173634_23355142.jpg
e0173634_2336038.jpg


今まで、なかなかうまく取りつけられなかった照明を、EL師匠に取り付けていただきました。
左右取り付けの為、中を空けて改造までしていただきました。(はんだごてまで使って)
さすが、師匠です。なんでも車の中からでてきます。有難うございました。
e0173634_23431296.jpg
e0173634_23433886.jpg


今回参加された皆様、色々お世話になりました。
有難うございました。次回も宜しくお願いします。

p.s.
翌日は、仕事を終え時間もあったので、下道で帰ってみました。(5時間程かかりましたが。。。(笑))
国道沿いに道の駅発見。
〇光さんに紹介していただいた道の駅切符を早速Getしました。
こつこつ集めようと思います。
e0173634_2349579.jpg
e0173634_23491783.jpg
e0173634_23492585.jpg

[PR]

by hilloveruk | 2010-05-26 23:52  

能登の旅 その4

ELさんにご案内いただき、魚津への旅です。
ELさんのご友人に会いに、同行させていただきました。

魚津の道の駅『蜃気楼』で、P泊の為、到着後早速ご友人宅に
お邪魔しました。
ご馳走いただきながら、絵の話や色々伺っていましたが
旅の疲れ?のせいか、居眠りをしてしまいました。
寝とぼけていること、自分でもわかっていました。
皆様、大変失礼しました。

翌日は、道の駅の朝一で、豪華な朝食です。これで、なんと500円です。
e0173634_23122028.jpg
e0173634_2312334.jpg


その後、ご友人宅にまたお邪魔し、剣岳の絶景スポットに案内していただきました。
その帰りには、蜃気楼も見ることができ、最高の魚津でした。
e0173634_23155873.jpg
e0173634_23161049.jpg
e0173634_23162027.jpg
e0173634_23163180.jpg


午後から、帰路途中にある、小谷温泉へ向かいます。
ひたすら、ELさんについていくだけでしたが、なにやら怪しげな山間を。。。
雪解け水が、滝のように流れているやら。。。
若干の不安の中で、到着したところが、言葉を無くすほどの景色。
プラス露天風呂でした。ここは、近々また行ってみたいです。
感動・感激でした。
e0173634_23212090.jpg
e0173634_23213888.jpg
e0173634_23214935.jpg
e0173634_23221468.jpg
e0173634_2322232.jpg
e0173634_23223773.jpg


今回の、能登の旅は、素晴らしい思い出になりました。
皆様有難うございました。

ELさん、本当に有難うございました。
次回もまた、宜しくお願いします。

e0173634_2324532.jpg

[PR]

by hilloveruk | 2010-05-21 23:25 | 旅行  

能登の旅 その3

ELさんに案内していただき、旅は続きます。
目的地は、魚津です。

その道中、ボラ待ちやぐらを始めてみました。
昔の人は、のんびりと時間をすごしていたんですね。
e0173634_09462.jpge0173634_095939.jpg





















その後、能登島横断ツインブリッジを経て、島を一周しました。
e0173634_0114625.jpg

e0173634_012229.jpg


お風呂に入る為に、和倉温泉へ向かいます。
ひたすらELさんについていくだけですが、お勧めの『和倉温泉総湯』へ。
初めての人は、温泉の駐車場は、見つからないと思いましたが。。。(笑)
高級銭湯の様で、非常に気に入りました。
ここでは、忘れずに、ビンのコカコーラを購入。いいお土産です。(笑)
e0173634_0184232.jpg
e0173634_0185294.jpg

e0173634_0193419.jpg


こんな偶然があるのか?数時間前に分かれたtakechanに遭遇です。
そのまま、3台で、道の駅いおり→道の駅永見フィッシャーマンズワークまで
ご一緒し、Shoppingです。
e0173634_0224516.jpg
e0173634_0225382.jpg


その4へ続く
[PR]

by hilloveruk | 2010-05-18 00:23 | 旅行  

能登の旅 その2

海岸線を突っ走り、見附島へ向かいました。
途中夫婦岩の磯見岩へ(絶景です。)
e0173634_23125137.jpg

e0173634_2313991.jpg


次のポイントは、急斜面に田んぼがある『千枚田』は、大渋滞の為寄れず。。。
適当にシャッターをきったのですが、かすかに写っていました。
旭化成のTVコマーシャルのバックは千枚田なのかな?
e0173634_23163596.jpg

e0173634_2320248.jpg


見附島に到着後、takechanファミリーの為に、近くの銭湯を視察に。
学生時代によく言っていた銭湯の雰囲気でした。(大人470円、子供130円)
e0173634_23204149.jpg


見附島のキャンプ場で、全員集まりご馳走Timeです。
今回は、豪快に蟹の姿焼き?の登場です。蟹味噌に日本酒を加えて。(絶品です。)
e0173634_23235899.jpg

e0173634_23241959.jpg

e0173634_23244662.jpg


ここで、事件が。。。
酔っ払って、大切なカメラを落してしまいました。それも2回も。。。
なので、ここからの写真は、少々写りが変なので、時間をかけて、PCソフトで編集していました。
(修理代にいくらかかるのか~)

翌日は、ELさんと二人で魚津をめざします。
皆さんとは、記念撮影後、安全運転を誓い解散です。

takechan、あるちゃん、Kennyさん、有難うございました。
e0173634_23311921.jpg


その3へ続く
[PR]

by hilloveruk | 2010-05-16 23:33 | 旅行  

能登の旅 その1

急遽、お願いし『能登の旅』に同行させていただきました。

夜、八王子某所に集合です。
ELさん、あるちゃん、Kennyさんと合流し、いざ出発。
今回は、皆さんにひたすら着いて行くだけの旅でした。
皆さん、ご迷惑をおかけしました。

途中、諏訪湖で再度経由地を相談し、松本から『平湯温泉ひらゆの湯』で
仮眠、すでに2時をまわっていましたが。。。

目覚めると、快晴でしたが、車の屋根には雪が。。。
外で寝ていたKennyさんのタフさには脱帽です。(笑)

Kennyさんの先導で飛騨高山で観光です。
e0173634_2316583.jpg

e0173634_23195832.jpg

e0173634_23222924.jpg

e0173634_23242561.jpg

e0173634_23261478.jpg

e0173634_2328224.jpg

Kennyさん、名ガイド有難うございました。


飛騨高山から東海北陸自動車道経由金沢へ向かいます。
e0173634_23351312.jpg

千里浜なぎさドライブウェイへ。
海沿いの海岸線をドライブできるとは。感動です。
ここは、バスも通るとのこと。湘南海岸では、考えられません。
e0173634_23375089.jpg

波も風も非常に重たい感じがしました。
海好きにはたまらんです。
ここで、多摩ナンさんとtakechanと合流です。

ここから、第一の目的地の羽咋 『mont-bell、Try&Carrry』 会場へ。
イベント、抽選会、掘り出し物会場、コンサートと盛り沢山でした。
オカリナ奏者宗次郎さんの演奏には、感動しました。
帰ってすぐCDをGet。いつも家と車でオカリナが流れています。(笑)
e0173634_23525075.jpg

e0173634_23541331.jpg


その2に続く
[PR]

by hilloveruk | 2010-05-14 00:04 | 旅行  

能登の旅の御礼 2010年4月30日~5月4日

過酷な仕事も終わった?ので、能登の旅に参加させていただきました。

ELさん、あるちゃん、Kennyさん、takechan、多摩ナンさん
大変お世話になりました。
有難うございました。

ELさん、沢山の名所を案内していただき、感動・感激の旅になりました。
有難うございました。(最終日は、大変失礼しました。)

湛堂さん、突然お邪魔し、色々お世話になりました。
有難うございました。(絵は車に飾らせていただきます。)

やすさん、わざわざお誘いいただき、有難うございました。
お気遣い感謝しております。次回宜しくお願いします。

皆様のおかげで、初めての長距離でしたが、思い出深い旅になりました。

また、宜しくお願いします。

取り急ぎ御礼まで。
[PR]

by hilloveruk | 2010-05-11 23:56 | 旅行  

復帰しました。(笑)

超過酷なプロジェクトも終わり、また遊びモードに戻ります。(笑)

皆様、またまた宜しくお願いします。

[PR]

by hilloveruk | 2010-05-11 23:11 | オフ会