2009年 08月 29日 ( 2 )

 

09年08月24日(火) 箱根一の湯

定期購読して3ヶ月目、念願の温泉博士・入浴。

箱根・仙石原 はたご一の湯に行ってきました。(9月号53ページ)
e0173634_2214339.jpg

e0173634_2223429.jpge0173634_2225838.jpg







e0173634_2242032.jpge0173634_2250100.jpg







宿泊もできますが、看板通り はたごの温泉 って感じで、情緒あるところでした。
14:00過ぎだったこともあり、露天風呂はほぼ貸切状態。
小ぶりな露天風呂1と内湯1ですが、のんびりするにはいい温泉でした。

e0173634_2295513.jpge0173634_22102610.jpg







e0173634_22113168.jpg第一号・記念のスタンプです。(笑)
温泉にハマってます。。。(笑)

涼しくなってきたら、そろそろ愛犬(Alex)を連れて。。。 continue
[PR]

by hilloveruk | 2009-08-29 22:14 | 旅行  

09年08月22日(土) 伊豆

伊豆へ行ってきました。

TOYO TIRES ターンパイク → 箱根十国峠 → 伊豆スカイライン →
道の駅伊豆のへそ → 湯屋光琳 のコースです。

e0173634_2132276.jpge0173634_213494.jpg







残念ながら、雲っていたため、富士山は拝めませんでしたが
天気がよければ、右の写真の様な景色らしいです。

土曜日なのに、ご覧の通りガラガラでした。
やはり、このコースはバイク・ライダーが多いみたいですね。
e0173634_2173149.jpg

前回、沼津に行ったときに通った箱根峠もそうでしたが、660はパワー的に
少し辛いところがありました。
でも、最高速度80キロで充分なので、問題ありません。

のんびり走っているせいか、毎日遠出しても、あまり疲れません。
(安全第一!)

この日は、何台も車やバイクに道を譲って先に追い越してもらいましたが
特にライダーの礼儀正しさには、感激しました。
(抜き去る時、少し頭を左に向けて左手を少し上げる)

なかなか、かっこよかったです。

十国峠では、何十年ぶり?にケーブルカーに乗って頂上まで。
(約10分程度、往復420円)

e0173634_2118834.jpge0173634_21182210.jpg








e0173634_21243577.jpge0173634_21245586.jpg







e0173634_21265528.jpg

こちらも、何十年ぶり?に食してみました。こんな味だったかな?
(docomo的に言うと、『こころぶと?』

e0173634_21275620.jpge0173634_21281578.jpg







芦ノ湖に下りるか迷いましたが、芦ノ湖は次回に取っておくとして
道の駅伊豆のへそへ。

e0173634_21323463.jpg

このあたりは、ドラマのロケ地だったんですね。知らなかった。。。
『世界の中心で、愛をさけぶ』 『あいくるしい』 他 (なつかしい~)

e0173634_21371237.jpge0173634_2137254.jpg







e0173634_21395963.jpge0173634_2140868.jpg







道の駅伊豆のへそから、10分程度で日帰り温泉『湯屋・光林』
e0173634_2147790.jpge0173634_21471611.jpg








またまた、温泉三昧でした。
[PR]

by hilloveruk | 2009-08-29 21:50 | 旅行